こんにちは!
愛知県名古屋市守山区でさまざまな防水工事にご対応している株式会社Suzuki防水です。

本コラムコーナーでは弊社の業務に関わる様々なマメ知識をご紹介しております。
今回ご紹介するのは「防水工」という仕事の魅力についてです。

防水工の仕事の多くは一般の方にはあまり知られていませんが、そこにはいろいろな魅力があります。
今回はその一部をお伝えしましょう。

人々の生活を守ることにつながる

屋上や外壁、天井など、私たちが生活する建物のあらゆる部分に、雨漏りや浸水などの水の被害が及ぶ危険が常にあります。
建物を守る為には各部分にあった防水工事を定期的に行う必要がありますが、そうしたこまめなメンテナンスを怠れば、たちまちその危険は顔を出します。
例えば雨漏りでいうと、よくイメージされる水滴が垂れる光景がありますが、ああなってしまった段階では手遅れの場合がほとんどです。

水の危険が人々の生活の中で被害として表れる前に改善する防水工事は、いわば人々の生活を守っているという大きなやりがいにつながります。

応用性を試される分おもしろさがある

水の動きというのを完全に読むことはできません。

しかし、その水と戦うのも防水工事の大きな魅力です。
雨漏りの診断やその時点での浸水の状況、建物の形状などから、適切な施工をお客様にご提案し、その後も長く建物を守れるようご対応します。

その過程で満足のいく施工ができたとき、とても大きな満足感を得られることは間違いありません。

これはどんな専門的な工事にもいえることですが、技術とお客様への満足度を追求していけば終わりはありません。
そこに面白さを見出す人が多くいるのは事実です。

防水工事に挑戦してみませんか?

専門的な知識や技術が必要な防水工ですが、未経験者の方でももちろん挑戦できます。
弊社では現在、業務拡大につき新しい人材を募集しており、ゼロから一人前になれるまで丁寧にご指導いたします。
今回のコラムをきっかけに興味を持ってくださった方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
防水工事・シーリングは愛知県名古屋市の(株)Suzuki防水
ただいま防水工事・シーリング工事の現場スタッフ求集中でございます。
TEL / FAX : 052-739-6992
〒463-0042
愛知県名古屋市守山区野萩町8-17
ーーーーーーーーーーーーーー