こんにちは!
愛知県名古屋市守山区でさまざまな防水工事にご対応している株式会社Suzuki防水です。

本コラムコーナーでは弊社の業務に関わる様々なマメ知識をご紹介しております。
今回ご紹介するのは防水工事の将来性や魅力についてです。

いろいろな技術が進歩している昨今、防水工事の未来はどうなるのか、また職業の選択肢が豊富な中でその道に進む魅力は何か、今回はそういったことを簡単にお伝えしたいと思います。

防水工事の将来性

これまでの歴史に比べると、現在は多くの建物が建ち並び、開発よりも現状の建物をどう維持するかという保全の方に注目が集まっています。
すでにできあがっている建物が老朽化することにより浸水や雨漏りを防ぐためにメンテナンスするという意味合いの強い防水工事は、こうした保全の考え方を実行に移す上で大変重要な役割を担っているのです。
おまけに日本は地震大国です。
ひとたび災害に見舞われればたとえ新築の建物とはいえ、クラックや塗料の剥がれなどが起きる可能性もあるため、老朽化以外の場面でも防水工事の技術は求められます。
つまりは、防水工事を必要としない建物はないということであり、将来的な需要もますます増しているといいえるでしょう。

防水工事の魅力

前述のように、建物を守る役割のある防水工事ですが、それはもちろん人々の生活を守ることにもつながります。
専門業者自身、あるいは自身の会社のスタッフが施工した建物の中で、人々がこれからも長く快適に暮らしたり、仕事をしたりといった生活を営めることを考えれば、それが大きなやりがいとなります。
多くの専門的な技術が必要な工事に共通するものですが、これだけ近い距離で人々の生活と直接関わり、役立つことのできる仕事内容は大きな魅力ではないでしょうか。

防水工事はゼロからでも挑戦できる

将来性も保証され、大きなやりがいや魅力も感じられる防水工事ですが、そのための専門的な知識や技術は、やはり現場で実際に働きながら学ぶことが一番の近道です。
弊社では現在、業務拡大につき現場スタッフの求人募集を行っており、経験のある方はもちろん未経験の方も歓迎しております。
ゼロから一人前になれるまで丁寧にご指導いたしますので、全く異業種から挑戦しようという方にもぴったりです。
今回のコラムをきっかけに興味を持ってくださった方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
愛知県名古屋の防水工事(塗膜・シーリング防水など)は株式会社Suzuki防水
ただいま防水工事の現場スタッフ求人募集中でございます。
TEL / FAX : 052-739-6992
〒463-0042
愛知県名古屋市守山区野萩町8-17
ーーーーーーーーーーーーーー