こんにちは!名古屋市守山区に拠点を置き、名古屋市名東区を含む幅広いエリアで防水工事を手がける株式会社Suzuki防水です!
「雨漏りって別に怖くないのでは?」
このような疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「こんなにコワイ!雨漏り被害」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

雨漏りによる被害の具体例について

1.木材の腐敗

わずかな雨漏りでも、建物に侵入しているとなると木材にとってダメージになります。
時間が経つにつれて木材が腐敗していきますので、建物の耐久性も早いペースで落ちていきます。
ひどい場合は天井が落下する可能性も考えられますので、深刻な被害と言えるでしょう。

2.漏電

雨漏りが発生すると、漏電のリスクも高くなります。
本来は漏電が発生しないように絶縁体が設けられていますが、雨水によって機能しなくなる可能性があります。
その場合、家電の故障や停電など、さまざまな被害につながります。
感電の危険性すらあることから、極めて深刻であることがわかるでしょう。

3.健康への被害

雨漏りにより、カビが発生する可能性が高くなります。
カビというと一見大したことないように感じられますが、その影響は深刻です。
カビによるアレルギー症状が起きたケースも多々あるため、健康への被害も心配しなくてはならないのです。

このように、雨漏りの被害は多々考えられますので、早急の対処が必要となります。

防水工事なら株式会社Suzuki防水へ!

防水工事を必要とされていませんか?
弊社の場合、屋上防水工事やバルコニー防水工事を積極的に手がけており、多くの経験を積み重ねてまいりました。
戸建て住宅に限らず、商業施設やビルなどにおいても対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
丁寧かつ速やかに作業を行ってまいります!
また、弊社では雨漏り修理も得意としておりますので、雨漏りにお困りの場合は一度ご相談くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話および公式サイトのメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフを募集中!

守山区を拠点とし、愛知県尾張旭市を含むさまざまなエリアで防水工事を手がける弊社では、新たなスタッフを必要としています。
具体的には、防水工、シーリング工、雨漏り修理職人の現場スタッフを募集しておりますので、意欲のある方は奮ってご応募ください。
資格取得支援などのサポートを受けることができます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
愛知県名古屋市や尾張旭市で防水工事や雨漏り修理は(株)Suzuki防水へ
ただいま名東区や守山区など防水工事の現場スタッフ求集中でございます。
TEL / FAX : 052-739-6992
〒463-0042
愛知県名古屋市守山区野萩町8-17
ーーーーーーーーーーーーーー