こんにちは!防水工事やシーリング工事を得意としている株式会社Suzuki防水です。
株式会社Suzuki防水は名古屋市をはじめとした愛知県、三重県、岐阜県などの各地域で仕事を請け負って
おります。

就職活動や転職活動をしているみなさんの望みは、「自分に合う仕事を見つけたい」ということではないでしょうか?
そこで今回は、『天職の見つけ方~防水・シーリング工事編~』というテーマでお送りいたします。

天職とは何か?

天職という言葉を聞いたことがありますか?
天職とは、「天から与えられた仕事」「自分に向いている仕事」「自分にうってつけの仕事」などを意味します。

子供の頃から天職への道を一直線に歩む方もいれば、紆余曲折があってやっと巡り会うという方も
います。
前者の代表がエキスパートスポーツ選手で、後者はいろいろと試行錯誤を行うタイプや転職した末に自分の才能を発揮できるようになったというタイプですね。
天職に至る道も、人それぞれなのです。

天職につくと何が変わる?

天職につくと何が変わるのでしょう。
多くの成功者の話を要約すると、「自分の能力が活かせる」「使命を果たせる」「人や社会に貢献できるようになる」という共通項があるように思います。

つまり天職に巡り会うことで、自分の持っている能力が社会貢献や使命に直結するようになるというイメージですね。
社会貢献、使命というと大げさで分かりにくいかもしれませんが、要するに自分の能力を活かすことで、周囲にも自分にも経済的、精神的、物理的な豊かさをもたらすことができるということです。

天職への近道は?

天職への道を一直線に進むタイプは、圧倒的に少ないのではないかと思います。
ほとんどの方が、人生が展開していくうちにいつの間にか出会ったというパターンを経ています。

人生が展開していく中で天職に出会うという場合、その水先案内人になるが、「自分のハート」です。
「自分が得意なこと」「自分が好きなこと」にこそ、天職へとつながる道があるはずです。

シーリング・防水工事業界にも、異業種転職組の方が多くいらっしゃいます。
「丁寧な作業が好き」「仕上がりの美しさを追求する」など、自分の特質をうまく活かして働いていただいた結果、「この仕事についてよかった」と心底から感じるようになったという方もいらっしゃいます。

人の数だけ、きっと天職もあるはずです。
始めてみなければ、天職に巡り会うこともできないのです。
ご自身のお気持ちに素直になって、転職へ続く道を歩きだしてほしいと心から願っています。

ここまで、『天職の見つけ方~防水・シーリング工事編~』というテーマでお送りしました。
今後もいろいろな情報をお送りいたします。

防水工事やシーリング工事のエキスパートを目指すなら!

Suzuki防水で働いてみませんか?

「一生使えるハイクラスの技術を習得したい」
「やりがいのある仕事をやりたい」
「定着して長く働きたい」
株式会社Suzuki防水なら、そんなご希望に全力でお応えいたします。

資格取得支援制度あり!

スキルアップのための資格取得について会社が支援する、資格取得支援制度があります!
株式会社Suzuki防水で、防水工事やシーリング工事のエキスパートを目指しませんか?
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

防水・シーリング工事ならSuzuki防水へ!

防水・シーリング工事のエキスパート、株式会社Suzuki防水にお任せください!
数多くの実績のある株式会社Suzuki防水なら、ケースに合わせて柔軟かつ迅速にご対応いたします。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています!


ーーーーーーーーーーーーーー
防水工事・シーリングは愛知県名古屋市の(株)Suzuki防水
ただいま名東区や守山区など防水工事の現場スタッフ求集中でございます。
TEL / FAX : 052-739-6992
〒463-0042
愛知県名古屋市守山区野萩町8-17
ーーーーーーーーーーーーーー