こんにちは!名古屋市をはじめとした愛知県、三重県、岐阜県などの各地域で防水工事やシーリング工事を中心に施工を請け負っています、株式会社Suzuki防水です。

読者の中にも、防水・シーリング工事を本気で目指そうとお考えの方がいらっしゃると思います。
そこで今回は、『防水・シーリング工事に向いているタイプを徹底解説!』というトピックでお話ししましょう。

状況判断に優れている

まず挙げたいのが、状況判断に優れているというタイプです。
防水・シーリング工事の仕事は、いろいろな現場で行われます。
現場との出会いは、まさに一期一会。
これまで、様々な凹凸や複雑な形状を持つ建物にも出会ってきました。

現地の状況から、適した施工方法・材料などを的確に判断します。
防水・シーリング工事は小さな決断の連続です。
ですから、つぶさに状況を観察し、かつ状況判断に優れているという資質が重宝されるのです。

バランス感覚のよさ

わずかな隙間や塗り忘れ、材料の選択ミスなどによって、防水効果が半減してしまうこともあるのが、防水・シーリング工事です。

集中力に加えて、注意力も必要とされる仕事ですが、一番のポイントは両者のバランスがいいことだと思います。

防水・シーリング工事には、目の前の施工に集中しながらも、周囲の状況にも注意を払える、そういうバランス感覚のよさが求められます。

まじめに仕事ができる

シーリング工事の際に不備があると、シーリングの剥離や欠落を起こしてしまうことがあります。
そういったことを防ぐためには、適切な工法を知り、かつきちんと工法を守る必要があります。

また外壁などの材質によって微調整が必要なケースもあるため、ケースバイケースでの対応力も求められます。
知識や技術、ノウハウ、判断力は、一朝一夕でつくものではありません。
ただまじめに仕事を続けていくことでしか得られないものがあります。

そのことを知り、まじめに仕事を続けられるということが、この仕事をする上でもっとも大切なことかもしれません。
ですから、まじめに仕事に取り組めるという方であれば、防水・シーリング工事に問題なく従事していただけると思います。

ここまで、『防水・シーリング工事に向いているタイプを徹底解説!』というトピックでお話ししてきましたが、いかがでしたか?
本コラムが、少しでもお役に立てば幸いです。

防水工事やシーリング工事のプロになりたいなら!

Suzuki防水で目指しませんか?

「一生使えるハイレベルの技術を得たい」
「やりがいのある仕事を探していた」
「安定して定着して働きたい」
株式会社Suzuki防水なら、みなさんのご要望に全力でお応えいたします。

資格取得の支援制度を利用できます!

スキルアップのための資格の取得について会社が支援する、資格取得支援の制度を利用できます!
株式会社Suzuki防水で、防水工事やシーリング工事のプロになりませんか?
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

防水工事、シーリング工事ならSuzuki防水へ!

防水工事やシーリング工事のプロ、株式会社Suzuki防水にお任せください!
数多くの実績のある株式会社Suzuki防水なら、ケースごとに柔軟かつ迅速にご対応いたします。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています!


ーーーーーーーーーーーーーー
防水工事・シーリングは愛知県名古屋市の(株)Suzuki防水
ただいま防水工事・シーリング工事の現場スタッフ求集中でございます。
TEL / FAX : 052-739-6992
〒463-0042
愛知県名古屋市守山区野萩町8-17
ーーーーーーーーーーーーーー