こんにちは!名古屋市をはじめとした愛知県、三重県、岐阜県などの各地域で施工を承っています、株式会社Suzuki防水です。
株式会社Suzuki防水の主な業務は、防水工事やシーリング工事です。

さて今回はすこし趣向を変えて、『防水・シーリング工事の志望理由ベスト3』についてご紹介します。

その1 一生ものの技術がほしかったから

将来性のある仕事と技術が身につくという、ふたつの条件に絞って職探しをしました。
防水・シーリング工事は汎用性のある仕事のひとつだと思います。

新築工事の他にメンテナンスでの需要も高いし、住宅から公共施設、ビル、商業施設と多くの施設で必要とされる技術だと思いました。
将来の見通しも明るいし、どこででも通用する技術を身につけられるということで、この仕事を選びました。

その2 未経験OKだったから

前職がいまいちしっくりこなくて、ぜんぜん別の業界の仕事につこうと思いました。
業界未経験でも採用してくれるのか、という点が一番気になりました。
求人サイトを見ていると、防水・シーリング工事の仕事は「未経験OK」という求人が多くて、未経験者でも採用してくれるかもしれないという希望を持ちました。
またしっかりとした教育体制があることも、会社選びの重要な基準となりました。

その3 定着して働きたかったから

ともかく定着して働きたいという想いがありました。
接客もデスクワークも性に合わないと仕事の悩みを相談していた先輩に、「だったらやってみない?」と防水・シーリング工事に誘われました。

実際にやってみると、目の前の仕事に集中しているうちに、時間が飛ぶように過ぎていくように感じて、一日がとても短く感じました。
「ここでなら長く働ける」そんなふうに実感しました。

ここまで、『防水・シーリング工事の志望理由ベスト3』についてご紹介してきました。
少しでも防水・シーリング工事にご興味をお持ちいただければ幸いです。

防水工事やシーリング工事の“プロフェショナル”を目指すなら!

Suzuki防水で働きましょう!

「一生使えるハイレベルの技を習得したい」
「やりがいのある仕事を続けたい」
「定着して安定して働きたい」
株式会社Suzuki防水なら、そんなご要望・お気持ちに全力でお応えいたします。

資格取得の支援制度をご活用ください!

スキルアップのための資格の取得について会社が支援する、資格取得支援の制度をご活用ください!
株式会社Suzuki防水で、防水工事やシーリング工事の“プロフェショナル”を目指しませんか?
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

防水・シーリング工事ならSuzuki防水にお任せ!

防水・シーリング工事の“プロフェショナル”、株式会社Suzuki防水にお任せ!
数多くの実績のある株式会社Suzuki防水なら、ケースバイケースで柔軟に迅速にご対応いたします。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています!


ーーーーーーーーーーーーーー
愛知県名古屋市や尾張旭市で防水工事や雨漏り修理は(株)Suzuki防水へ
ただいま名東区や守山区など防水工事の現場スタッフ求集中でございます。
TEL / FAX : 052-739-6992
〒463-0042
愛知県名古屋市守山区野萩町8-17
ーーーーーーーーーーーーーー