こんにちは、愛知県名古屋市の株式会社Suzuki防水です。
株式会社Suzuki防水では、名古屋市をはじめとした愛知県、三重県、岐阜県などの各地域で防水工事やシーリング工事を施工しています。

防水・シーリング工事の仕事に、日々、やりがいを持って取り組んでいる人たちがいます。
そこで今回は、『防水・シーリング工事のやりがいをご紹介!』という話題を取り上げましょう。

隙間なくきっちりと!

隙間なくきっちりと仕上げきることが、やりがいになっています。
防水・シーリング工事の目的は、ズバリ防水です。
少しでも隙間があれば、そこから躯体にまで浸水し、雨漏り被害につながってしまうということもあります。

隙間なくきっちりと仕上げることでしか防水効果は担保できない、そのことを肝に銘じて日々、仕事に取り組んでいます。
また子供の頃から、何でもきっちりと仕上げることが好きなタイプでした。

「だいたいでいいや」という妥協ができないので、「融通の利かないヤツだ」といわれたこともありますが、今の仕事ではその自分の性質が最大限に活かされていると思います。

パズルを解き明かすように

屋上やバルコニーの形状は、建物によって違います。
凹凸、曲線などの複雑な形状を見ると、やる気が湧いてきます。
複雑な形状を攻略するためには一定の経験と技術が必要ですが、始めた頃にはたちうちできなかった難しい現場でも、今なら難なくクリアすることができるようになりました。

そんなとき、自分の成長を実感します。
難解なパズルほどおもしろいのと同じように、手こずりそうだと感じる現場ほど楽しめるし、きれいに仕上がったときの充実感は大きいです。

いろんな場所に行ける

防水・シーリング工事は、デスクワークとは違って、いろいろな場所に行くことができます。
集合住宅やマンション、戸建て住宅、ビル、工場、店舗、ショッピングモールなど様々な場所で施工できるからいつも新鮮な気持ちになれますし、動き回っているからつまらない鬱憤も溜まりません。

もともと一ヵ所にじっとしていることが苦手なので、フットワーク軽く働けるこの仕事を選んでよかったと思います。
動き回るほうが性に合っているという方なら、きっとこの仕事に向いていると思います。

ここまで、『防水・シーリング工事のやりがいをご紹介!』という話題を取り上げました。
これからも、いろいろな情報をお届けいたします。

防水工事やシーリング工事のスペシャリストを目指すなら!

Suzuki防水で生き生きと働きませんか?

「一生使えるハイ・クラスの技術を習得したい」
「やりがいのある仕事を求めている」
「定着して楽しく働きたい」
株式会社Suzuki防水なら、そんなご要望に全力でお応えします。

資格取得支援制度をご準備!

スキルアップのための資格取得について会社が支援する、資格取得支援制度をご準備!
株式会社Suzuki防水で、防水工事やシーリング工事のスペシャリストを目指しませんか?
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

防水・シーリング工事のご用命はSuzuki防水へ!

防水・シーリング工事のスペシャリスト、株式会社Suzuki防水にご用命ください!
数多くの実績のある株式会社Suzuki防水なら、ケースバイケースで迅速にご対応いたします。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています!


ーーーーーーーーーーーーーー
防水工事・シーリングは愛知県名古屋市の(株)Suzuki防水
ただいま防水工事・シーリング工事の現場スタッフ求集中でございます。
TEL / FAX : 052-739-6992
〒463-0042
愛知県名古屋市守山区野萩町8-17
ーーーーーーーーーーーーーー