こんにちは、愛知県名古屋市の株式会社Suzuki防水です。
株式会社Suzuki防水では、名古屋市をはじめとした愛知県、三重県、岐阜県などの各地域で防水工事やシーリング工事を請け負っています。

「技術や経験が必要なのでは?」と感じさせる業界は、就職・求職活動をしている方にとって、少し敷居が高いもの。
防水・シーリング工事にも、同じような印象を持っている方がいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、『防水・シーリング工事は未経験からでも挑戦できる!』というトピックを取り上げます。

防水・シーリング工事を始めたきっかけ

防水・シーリング工事で活躍中の職人さんの中には、異業種から転職してきたという方が多数いらっしゃいます。
建設業界の別の業種からの場合もあれば、まったくの異業種から転職したという場合もあります。
「前職が自分にフィットしなかった」という方や、「まったく違う業界に挑戦してみようと思った」など、転職の理由も多種多様でした。

なぜ数ある仕事の中から防水・シーリング工事を選んだのかという問いには、
「未経験からでも挑戦できたから」
「異業種からの転職でも受け入れてもらえた」
「一生ものの技術を手に入れたかった」
などの声がありました。

実際に“きっかけ”について伺ってみると、防水・シーリング工事業界は、未経験者や異業種転職者を受け入れてくれやすい業界のひとつであるという印象を受けました。
“技術や経験は入社してから積み重ねていけばいい”という懐の深さが、根底にあるのではないかと推察します。

未経験でも挑戦できるはホント

未経験者の受け入れに関して、「経験や資格というより求職者自身を見て採用を決めている」という採用サイドからのお声を多数いただきました。
面接時に、求職者の「意欲」「情熱」「学ぶ姿勢」や「長く働く意志はあるか」について見極めるということでした。

未経験者であっても、「志望理由」や「定着して働きたいという想い」「技術を手に入れたい」などの率直な気持ちをアピールすることで、好印象を持ってもらうことは可能ですし、採用にも直結するという手ごたえを得ることができました。
ぜひ果敢にアタックしていただきたいと思います。

ここまで、『防水・シーリング工事は未経験からでも挑戦できる!』というトピックを取り上げましたが、いかがでしたか?
少しでも求職者の方のお役に立てば、こんなに嬉しいことはありません。

防水工事やシーリング工事の“エキスパート”を目指すなら!

Suzuki防水で働こう!

「一生使えるハイ・レベルの技術を習得したい」
「やりがいのある仕事をしてみたい」
「定着して働きたい気持ちがある」
株式会社Suzuki防水なら、そんなお気持ちに全力でお応えいたします。

資格取得の支援制度をご準備!

スキルアップのための資格の取得について会社が支援する、資格取得支援の制度をご準備!
株式会社Suzuki防水で、防水工事やシーリング工事のエキスパートを目指しませんか?
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

防水・シーリング工事はSuzuki防水へ!

防水・シーリング工事のエキスパート、株式会社Suzuki防水にお任せください!
数多くの実績のある株式会社Suzuki防水なら、ケースバイケースで柔軟かつ迅速にご対応します。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています!


ーーーーーーーーーーーーーー
防水工事・シーリングは愛知県名古屋市の(株)Suzuki防水
ただいま名東区や守山区など防水工事の現場スタッフ求集中でございます。
TEL / FAX : 052-739-6992
〒463-0042
愛知県名古屋市守山区野萩町8-17
ーーーーーーーーーーーーーー