こんにちは!
愛知県名古屋市守山区でさまざまな防水工事にご対応している株式会社Suzuki防水です。

本コラムコーナーでは弊社の業務に関わる様々なマメ知識をご紹介しております。
今回ご紹介するのは早めに防水工事をするメリットについてです。

症状が出てからでは遅い

サッシや外壁の目地(つなぎ目)の劣化や漏水、屋上のひび割れや天井の雨漏りなど、こういった明確な症状が出てから防水工事を依頼される方は多いですが、これらの状態は既に症状が深刻化してしまっているものばかりです。

この段階ではより大がかりな施工が必要になり、結果的に多くの修繕費用が必要になってしまいます。

もちろんデメリットは費用面だけではありません。
ここまでの症状の進行を許してしまうことで、内部にカビが発生したり、重要な設備にまで浸水してしまったりして、人々の生活や人体そのものに深刻な影響を与えてしまうのです。

より早期のメンテナンスが大事

症状を深刻化させないためには、定期的なチェックが第一です。
ふだんの生活の中で前述のような部分のひび割れや剥がれに注意し、その症状が日に日に進行しているようであれば一度専門業者に依頼するのが良いでしょう。

こうした一般の方に点検していただく方法は、一見手間がかかるように見えて、結果的に施工費用を安く抑えることができるのでおすすめです。

専門業者は劣化箇所に施工の必要があるかを的確に判断して適切な対応を行います。
例えば目地の部分であれば、クッションの役割があるシーリング防水工事を行ったり、屋上であればウレタン防水を行ったりします。

あなたも防水工事に挑戦してみませんか?

前述のように深刻化した部分の施工から、ふだんのメンテナンスのような繊細な施工まで、幅広く対応する防水工事は大変奥が深い職業です。

そうした技術的な面白さはもちろん、お客様の生活を支えているという実感を身近に感じられるというのも大きな魅力です。

今回の記事をきっかけに防水工事に触れてみたいという方がいれば、ぜひ求人情報をご覧ください。

未経験の方でもゼロから着実にステップアップできるよう、資格取得支援も含めた丁寧なご指導を行います。

皆さまのご応募をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーー
防水工事・シーリングは愛知県名古屋市の(株)Suzuki防水
ただいま防水工事・シーリング工事の現場スタッフ求集中でございます。
TEL / FAX : 052-739-6992
〒463-0042
愛知県名古屋市守山区野萩町8-17
ーーーーーーーーーーーーーー