こんにちは!
愛知県名古屋市守山区でさまざまな防水工事にご対応している株式会社Suzuki防水です。

本コラムコーナーでは弊社の業務に関わる様々なマメ知識をご紹介しております。
今回ご紹介するのは屋上緑化と防水工事の関係についてのお話です。

屋上緑化と防水工事は相性が良い?

 

自然環境を守ることが重要視されている昨今、その取り組みの一つとして重要視されているのがビルやマンションの屋上緑化です。

対して防水工事は屋上に行うこともあり、その中には当然屋上緑化を考慮する必要があるケースも存在します。

そういった意味では屋上緑化と防水工事の相性は良いといえるでしょう。

 

屋上緑化の時に使われる防水工事は?

環境にやさしい屋上緑化と防水効果の機能性を両立させるために、アスファルト防水という専用の工法で施工します。

アスファルト防水はルーフィング(特別な防水層)を屋上のアスファルトの間に何重にも重ねていく時間も手間もかかるものですが、それを行うことで表面の芝生や樹木に必要な水分を、屋上の防水効果を保ちながら安定して供給することができるのです。

 

多彩な役割のある防水工事に挑戦したい方はご連絡ください!

人々の暮らしを守るだけでなく、自然に配慮する建物をつくることにもつながる防水工事、その技術的な面白さはもちろん、施工実績が長く残るため非常にやりがいを感じられるという魅力もあります。

弊社では現在、業務拡大につき新しい人材を募集しており、防水工事に初めて挑戦したいという方にもおすすめです。
今回のコラムをきっかけに興味を持ってくださった方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
防水工事・シーリングは愛知県名古屋市の(株)Suzuki防水
ただいま防水工事・シーリング工事の現場スタッフ求集中でございます。
TEL / FAX : 052-739-6992
〒463-0042
愛知県名古屋市守山区野萩町8-17
ーーーーーーーーーーーーーー