こんにちは!
愛知県名古屋市守山区でさまざまな防水工事にご対応している株式会社Suzuki防水です。

本コラムコーナーでは弊社の業務に関わる様々なマメ知識をご紹介しております。
今回ご紹介するのは防水工を目指す上で欠かせない、「資格支援制度」についてです。

防水工にも「防水施工技能士」のような資格があり、これを持っていると防水工自身の技術力の高さを証明することにもつながりますが、ふつうに防水工として就職するだけで取得できるものでしょうか。

今回はその疑問にお答えしましょう。

先に資格取得をするという道はある?

前もって取得しておくことで就職が有利になる資格もありますが、防水施工技能士の場合、就職後に取得するのが一般的です。

これは、防水施工技能士がある程度経験を積んだ業者でないと取得できない内容であるということや、実際の技術を証明するために取得するという側面が強いということが理由です。

 

資格の取得は先輩の指導なしには目指せない

 

前述のように、防水工事関連の企業に就職してから取得することが一般的な流れである防水施工技能士ですが、実際の技能に基づいた試験内容である以上、現場を知らなければ確実に合格することはできません。

それを考えたときに重要になるのが指導者の存在です。
そのため、単に防水工としての就職を目指すだけでなく、資格取得に力を入れている企業を選ぶことをおすすめいたします。

 

Suzuki防水なら資格取得までを見据えて働けます!

大変メリットの多い資格取得。
株式会社Suzuki防水ではこのステップもしっかりと視野に入れたご指導ができる教育環境を整えております。

将来、防水工として確たる自信と技術、お客様からの信頼を築いていきたいとお考えの方はぜひ求人情報ページをご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーー
愛知県名古屋の防水工事(塗膜・シーリング防水など)は株式会社Suzuki防水
ただいま防水工事の現場スタッフ求人募集中でございます。
TEL / FAX : 052-739-6992
〒463-0042
愛知県名古屋市守山区野萩町8-17
ーーーーーーーーーーーーーー