こんにちは!
愛知県名古屋市守山区でさまざまな防水工事にご対応している株式会社Suzuki防水です。

本コラムコーナーでは弊社の業務に関わる様々なマメ知識をご紹介しております。
今回ご紹介するのは異業種から防水工への転職についてです。

昔と比べて異業種からの転職が当たり前になりつつある現代、防水工の場合はどうでしょうか?

ズバリ、異業種から防水工への転職はオススメです!
今回はその理由をいくつかお伝えしましょう。

ゼロからでも安心の教育環境がある

募集要項の内容にもよりますが、未経験の方も対象にして募集している場合、ゼロから始められても一人前になれるまで丁寧に指導してくれる企業が多いです。

そういった企業は、もともと未経験から始めてベテランになるまで成長した先輩社員も多いので、未経験の方が悩むところ、つまずくところを分かった上で丁寧に教えてくれます。

一度学んだ技術は一生役に立つ

 

仕事でありがちなのが、ある会社で教わったことが別の会社への転職後や独立後に通用しない特有の技術やノウハウであったりすることです。

しかし、防水工事の場合は工法や知識は共通言語のようなものであり、もし転職や独立を考えたときでも、習得したものは次の環境にすぐ応用できます。

また、それ自体が風化することもないため、一生涯を通して仕事をし続けることもできるのです。

努力に応じたステップアップができる

 

専門的な知識や現場仕事が多い分、自分の成長を具体的に実感できるのも防水工事の魅力です。
また、それは客観的に見ても同じことで、例えば職場の上司や先輩が成長しているあなた自身を見て、待遇面を見直す機会が多くなるということにもつながります。

異業種から防水工事に挑戦するならSuzuki防水へ!

弊社では、業務拡大につき現在人材の求人募集を行っております。

もちろん未経験者の方も大歓迎で、新しく入社された方が安定してステップアップできる教育体制をご用意しており、資格取得も見据えてゼロから丁寧にご指導いたします。

今回のコラムをきっかけに興味を持っていただいた方はぜひ求人情報ページをご覧ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
防水工事・シーリングは愛知県名古屋市の(株)Suzuki防水
ただいま防水工事・シーリング工事の現場スタッフ求集中でございます。
TEL / FAX : 052-739-6992
〒463-0042
愛知県名古屋市守山区野萩町8-17
ーーーーーーーーーーーーーー